2015年12月4日金曜日

3dsMAX2012【64bit】がQTファイルをサポートしていない

3dsMAX2012【64bit】がQTファイルをサポートしていない
マテリアルで動画テクスチャのQTを貼ろうと思ったら
そもそもQTファイルを選択することすらできず調べてみる
…どうやら2012【64bit】がQTに対応してない模様。

http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=5456

”バージョン2012以前では、64ビット版製品の制限事項によりmovファイル形式でのレンダリングが行えません。回避策として、次の内容をご参照ください。”

mov使えないとAVIになってしまってものすごく重くて現実的ではなく
人によっては使用頻度は高くないかもですが、地味に致命的な感じ。

32bitは問題なく使えるようなので必要あらばそちらで作業することにした…。
…せっかく64bit環境があるのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿